SUN CobaltRAQ4を分けて頂きました。

過去の資料から

いつも懇意にして頂いているお店で久しぶりにRAQ4を2台分けて頂きました。

早速,ファームウェアをアップグレードし,Strongboltをインストール。これで,CentOS化されたサーバとなりました。
非力なマシンですが,Nagiosくらいなら利用できるかなと期待しております。そのほか,情報収集サーバとして検証したいと思います。
なんたって,低消費電力(60w)というのがありがたいです。

ちなみに,懐かしいThinkpad701cs(通称,バタフライ)も久しぶりに電源を入れてみました。Linuxでもインストールしようと考えましたが,あまりにも遅く,メモリが16MBなので,やめちゃいました。
バタフライは,やはりこのままですね。